SSブログ

車の乗り換え [日記]

RAV4に乗っていましたが、年末に4回目の車検を控えての不具合(油漏れ)発生。
直ちに支障はないが、修理をしないと車検が通らないという事で、修理代+車検代を考えたら乗り換えてもいいかという事で、オーダーしてから3か月弱。

\やっとこさ届きました/

トヨタ C-HR
http://toyota.jp/c-hr/

170605b.jpg

170605d.jpg

デザインは好き嫌いあろうかと思いますが、個人的にはええやんって感じ♪
納車時のODOメーターは7km。

170605a.jpg

最初はベースのSグレードで話をしていましたが、安全装備やシートヒーターの付くGグレードに落ち着きました。
ヘッドライトが今時ハロゲンなのが残念です、、、

170605c.jpg

せめてHIDにしてほしかったな。
15万円のオプションを付ければLEDになるのですが、高いと思って付けませんでした。
オーダーした時は走っているのを見かけなかったのですが、最近ちらほら見かけるようになり、ほぼLEDを装着しているという。。。

ちなみに、オプションを付けるとリアのライト回りもフルLEDになるそうです。
私のはバルブが見えてます。^^;

170605e.jpg

タイヤはミシュラン。
18インチ(225/50R18)なので交換するとき高そうです。^^;

170605f.jpg

リアのドアノブがこんなところについています。

170605g.jpg

自宅近くのスタンドで給油して、TRIPメーターと燃費計をリセット。
近所を少し走ってみての燃費は28.4km/L(約50km走行)。

170605h.jpg

めちゃくちゃええやん!
まぁ、おとなしく走ったからこそだとは思うのですが、今まで8km/L台だったので劇的に油代が節約できそうです。

そういえば、車に近づくと足元にロゴが投影されます。

170605i.jpg

こんなのいいからHIDを(略

ホーンの音も「ビーーー」って感じでしょぼしょぼでした。
これは交換したいなぁ。。。

納車の記念にミニカーをもらいました。^^

170605j.jpg
全て(PowerShot S120)
nice!(62)  コメント(6) 

nice! 62

コメント 6

たくや

おめでとうございます。
HIDは後付けしましょう~
by たくや (2017-06-06 11:25) 

majyo

最近の車は全然わからないのですがスポーツタイプですね
飛ばし屋さんですか? 元(かなり昔)ディーラー勤務としては
気になります。良いなあ・・・・
by majyo (2017-06-06 18:21) 

perseus

お久です^^
RAV4の後継的な位置なのかな??
デザインはおいらもかっこええなあ~と思いますね^^ 特にお尻がww
お尻フェチなので、テールがカッコ良いのは得点UPですゼwww

機会があれば、拝ませて下さい^^
by perseus (2017-06-06 22:58) 

rascal

>たくや さん
ありがとうございます。^^
どうやら非純正でLEDバルブが出てるらしいので、
いずれはそれに替えてもいいかなと思っています。

>majyo さん
デザイン重視のSUVって位置づけですね。
MR-Sに乗ってた頃はそれなりに走ってましたが、
最近は大人しいものですよ。(笑)

>perseus さん
RAV4もハイブリッドになって北米で売られていますが、
なぜか日本では売られていませんね。^^;
造型がかなり凝ってまして、格好いいのですよ。
スバルのレヴォーグやWRX S4も考えたのですが、
結局こちらに落ち着きました。
また、拝んでください。^^
by rascal (2017-06-07 08:14) 

soujirou-3

C-HRいいですね
たまに見かけます

by soujirou-3 (2017-06-07 13:40) 

rascal

ありがとうございます。
また10年近く乗ることになると思います。^^
by rascal (2017-06-08 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐のような夜出石町【天通】 ブログトップ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。