SSブログ

出石町【天通】 [グルメ]

慣らし運転を兼ねて、出石に出かけました。
目的地はおなじみの天通さん。

170608a.jpg

170608b.jpg

十割そば
170608dd.jpg

そばの風味が感じられて、美味しいです。

粗挽きざる
190608ee.jpg

これまた、食感と風味がなんともいいです。

どちらも最初は塩で、その後わさびや出汁をつけていただきます。
塩でいただくと風味が際立ちますよ。

わさびはこんなので出てきます。^^

170608c.jpg

おいなりさんもいただきました。

170608ff.jpg
全て(PowerShot S120)

あげが表と裏で2個、面白いですね。
nice!(63)  コメント(4) 

nice! 63

コメント 4

まき

快適に走れましたかぁ?
十割蕎麦&裏表のおいなりさん、いいな♪
前ラブフォーに乗ってて、同じ車を契約した従兄弟がいますよ〜まだ車来てないみたいですが!
目立つデザインの車ですね(^-^)
by まき (2017-06-09 13:04) 

ipanemaoyaji

お蕎麦屋さん・・いい佇まいですね。わさび下ろしは木製なのですか?
by ipanemaoyaji (2017-06-10 15:45) 

侘び助

7月にツアー旅で鳥取に・・・出石で散策皿蕎麦試食とあります。
(昼食は夜久野のようですが)楽しみです。
by 侘び助 (2017-06-10 21:09) 

rascal

>まき さん
静かで乗り心地も上々ですよ!
おやおや、従兄弟さんと同じ乗り換えですね。
私は3月に発注して、大体3か月弱待ちましたよ。
結構人気があるみたいで、納期が長いみたいです。^^;

>ipanemaoyaji さん
出石の外れにある名店です。^^
これは木製の本体にサメの皮が貼ってあるものですね。

>侘び助 さん
出石に立ち寄られるのですね。
本来出石といえば「皿そば」なのですが、
こちらでは粗挽きそばなども絶品でして、つい脱線してしまいます。^^
by rascal (2017-06-11 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車の乗り換え南国土佐へ1 ブログトップ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。