SSブログ

南国土佐へ1 [日記]

地元駅から姫路駅へ~新幹線で岡山駅へ~特急南風で高知駅へ。

170611a.jpg

170611b.jpg
(PowerShot G3 X)

岡山を出発してしばらくしたら、本州最後の児島駅を通過。

170611c.jpg
(PowerShot S120)

瀬戸大橋を渡ります。

170611d.jpg
(PowerShot S120)

天気が良く空気も澄んでいたので遠くまでよく見えました。^^
四国に入るとゴールドタワーが存在感を放っています。

170611e.jpg
(PowerShot S120)

車窓は街から田園風景、そして山間部へと。。。
大歩危峡の辺りは吉野川が見え隠れ。

170611f.jpg

170611g.jpg
(PowerShot S120)

長旅の末、高知駅に到着。
駅を挙げてのアンパンマン推しですね。^^
(四国各地でアンパンマン列車が運行されているから?)

170611h.jpg
(PowerShot S120)

太平洋に面する高知県らしく「歓迎」ならぬ「歓鯨」。

170611h2.jpg
(PowerShot S120)

改札を出ると、「べろべろの神様」が居ました。

170611i.jpg

170611j.jpg
(PowerShot S120)

なんだかお茶目。(笑)
nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

車窓から眺める瀬戸内海や大歩危小歩危の渓谷、
お天気が良くてキレイですね〜♪

駅を挙げてのアンパンマン推し、
作者さんが高知のご出身なんですよね(^^)
by あおたけ (2017-06-13 09:25) 

rascal

天気に恵まれて、景色を十分に楽しめました!
作者さんの出身地だったんですね。
どうりであちこちにアンパンマンがあるはずです。^^
by rascal (2017-06-13 21:01) 

出石町【天通】南国土佐へ2 ブログトップ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。