ANA修行 ブログトップ
前の5件 | -

ANA スーパーフライヤーズカード 到着! [ANA修行]

「ANA VISA ワイドゴールドカード」から「ANA VISA スーパーフライヤーズゴールドカード」への切替申込書を10/16日に投函して、本日10/31の到着でした。^^
ちなみに、元々カードを持っているので審査などは無いとの噂です。

(PowerShot S110)

スターアライアンスゴールドのロゴが渋い!^^
ANAがサービスを変更しない限り、カードを持ち続けている間はスターアライアンスゴールドのステータスを維持できます。

修行の成果ですな。

修行の日々

そして、これからも旅行の際は優遇を受けるためにANA若しくはスターアライアンスグループ便を乗ることになるのですね。
ますます利益に貢献しますな。(笑)
株価も頑張れ~♪

ANAプラチナ事前サービス [ANA修行]

「プラチナサービス」カードが届きました。^^

(PowerShot S110)

WEBもプラチナメンバー仕様に。

ANAプレミアムメンバーサービス(プラチナサービス)

いろいろ優先されるので、快適な旅が出来そうです。^^

あとは、SFC(スーパーフライヤーズカード)を申し込めばすべて終了ですね。
今のカードのキャンペーンマイルを貰ったら切り替えの申し込みをしようと思ってます。

これらは当然ANAグループ便かスターアライアンス加盟航空会社便を利用する際に受けられるサービスなのですが、職場の人から誘われている旅行プランは「台湾:ジェットスター」や「石垣:スカイマーク」なので、メリットを享受できません。(>_<)
ANAで行きたいよ~。w

修行に要した諸々
 フライト数 : 27フライト
 航空券費用 : 421,390円
 pp単価 : 8.35円

費用に関しては空港までの移動・宿泊・食事などでプラス幾らかかかっていますけど、pp単価で見れば優秀な修行だったと思います。
一般的には10円を切ればいい方らしいので。^^;

修行09-2 (解脱) [ANA修行]

羽田に延着したので、若干慌てながらも【ねんりん家】と【スターバックス】で買い物。
羽田空港 旅客第2ターミナルの端から端へ(約1km)、小走りで搭乗口に向かいます。
汗ばみながらも、出発15分前には到着できました。^^

羽田-神戸 は小一時間なのであっという間です。
無事到着にて修行終了。
目標の 50,000pp達成。^^

Premium SABO の茶菓はお持ち帰り。

5月まではセントレジスホテル大阪監修の物でしたが、6月からはパティシエ・辻口博啓氏監修によるスイーツメニューになったようです。
個人的には新しいものの方が好みです。^^

那覇行きのソラシドエアで「ソラシド3Dパズル」を購入。

全て(PowerShot S110)

40ピースなんて余裕って思ってましたが、若干難しかったり。w

3725便 神戸-沖縄 K 旅割55
 獲得プレミアムポイント 1,108
132便 沖縄-羽田 S プレミアム株主優待割引運賃
 獲得プレミアムポイント 2,860
415便 羽田-神戸 K 旅割55
 獲得プレミアムポイント 420         2013年累計プレミアムポイント 50,445

修行09-1 [ANA修行]

ついに修行も最終回です。

ANA 3725便 神戸 13:35 - 那覇 15:40 (旅割55)
 ANA 132便 那覇 16:50 - 羽田 19:10 (プレミアム株主優待割引)
 ANA 415便 羽田 20:15 - 神戸 21:30 (旅割55)

梅雨&台風4号が非常に心配でしたが、なんとか台風も去り、曇りか小雨という天気でした。^^
これなら欠航は無さそうです。

まずはソラシドエアのコードシェア便で那覇へ。
隣の子供が落ち着かなくて、私も落ち着きませんでした。
母親は寝ちゃってるし。orz

那覇空港では株主優待券の回収を済ませたらすることなくて、ANAラウンジでオリオンビール飲みながら過ごしました。
羽田への便は修学旅行生の団体が搭乗するようで、凄い人数が搭乗口の前に並んでましたよ。^^;
ボーイング777 のキャパは凄いなと改めて感じさせられました。

Premium SABO

頂いたドリンクは、
 サントリー サ・プレミアム・モルツ
 きのこポタージュ
 スターバックス コーヒー for ANA
 ペプシ スペシャル
 ペリエ

ジンジャーエールが無くなってコーラが増えてたりと若干のメニュー変更がありますね。
トマトリゾットが頼めるようになってるとは知らなくて、惜しいことをしました。w
隣の紳士は、リゾット頼みーの ビール飲みーの ワイン4本ぐらい飲みーの で失神されとりました。^^;

上空は虹が出てましたよ。

全て(PowerShot S110)

羽田上空の混雑とかで、着陸がかなり遅れるそうです。
空港でトイレに行こうと思って尿意を我慢してましたが、辛抱堪らず飛行機のトイレへ。^^;
乗り継ぎに1時間程しかない予定がさらに短くなるので気が気じゃありませんでしたが、すっきりしたら心に余裕が出てきますね。
いや、時間無いことに変わりはないのですが。w

隣の紳士は失神しておりますので、予想通り持ってたコップの中身をバシャ~とこぼしておりました。
毛布を掛けてるので紳士に被害はなかった様ですが、毛布と床が泡立ってます。(中身はスパークリングワインだった模様)
飛行機の中は気圧が低く酔いやすいと言われていますから、注意が必要ですね。^^;
というか、CAさんがホステスさんの如く酒のおかわりを勧めていた気が。(爆

修行08-4 [ANA修行]

その後も、池間湿原~島尻マングローブ林と周り、新城海岸へ。

こんな綺麗な海で泳いでみたいですね。
そういえば、沖縄本島でも泳いだことないや。^^;

東平安名崎
2点(60D & EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)

遠くに見えているのが、東平安名崎灯台です。
宮古島って小さな島だと思っていましたが見どころ満載ですね。^^
とても半日では足りません。

さらに、ムイガー断崖~来間大橋~来間島と周って、宮古空港へ。
4時間の予定でしたが30分ほどオーバーしてしまい、17:35ぐらいに下車。
那覇へ戻る飛行機が17:55発だったので、ほんとにギリギリでした。(汗

那覇へ戻って夕飯。
念願のジャッキー ステーキハウス!

テンダーロインステーキ Mサイズ(200g)

サラダ,スープ,ライスがセットで 1,900円。
大変リーズナブル。^^
お肉は柔らかで、臭みもなく上質な赤身。
だけど、和牛のような旨みもなければ大した味付けがしている訳でもないので、テーブルに備えられているステーキソースや調味料を用いて各自味を調える必要がありますね。
味わって食べるというよりは、もりもり食べるといった方が相応しいステーキです。
とりあえずお腹いっぱい。

ホテルに帰って、2日目終了。

翌日は観光する間もなく、午前の飛行機で帰ります。
修行ですから。w

6/1から、ANAの 神戸-那覇 便はソラシドエアの運航になってしまいました。
これは残念。
何がって、プレミアムクラスがないのが残念です。
てなわけで、初ソラシドエア~。

ANAがコードシェアしてるので、ANAの便名で予約してます。
SNAの便名で予約しちゃうと、ANAのマイルもプレミアムポイントも貯まりませんからね。

でもでも、同じ飛行機なのにSNA予約だと安く乗れて、ANA予約だと高かったりします。
夏休み後半なんてSNA 9,700円なのに、ANAだと 18,200円とかだったり~。理不尽w

機内販売で、いつかは行ってみたいレストランリストに入れている、山形のアル・ケッチァーノのコラボ商品が!

奥田政行のイル・リモーネ
4点(PowerShot S110)

バタークッキー 8枚で 1,000円と、なかなか高価な設定です。
美味しいけど、ちょっと高いね。^^;

435便 神戸-沖縄 D プレミアム旅割28
 獲得プレミアムポイント 2,247
1723便 沖縄-宮古 H 特割タイプC
 獲得プレミアムポイント 665
1728便 宮古-沖縄 H 特割タイプC
3724便 沖縄-神戸 K 旅割55
 獲得プレミアムポイント 1,108        2013年累計プレミアムポイント 46,057