SSブログ

空襲警報 [時事]

今の時代、空襲警報なんてシステムは無いのだと思っていました。
が、国民保護のための情報伝達の手段に「政府は、平成17年7月、国民保護に係る警報のサイレン音を決定しました。」とありますね。
すでに実用化されているのか不明ですが・・・。

これが鳴ったら、どうすればいいのでしょう?(汗)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

もん

性質の悪い隣国達の所為で物騒なことになってきましたね。
それにしても今時空襲警報とは、誰が考えたんですね。
by もん (2009-04-01 05:15) 

rascal

まったく、隣国には恵まれてないですね
陸続きじゃない事だけが救いです

あるという事は使うかもという事なんでしょうが、再生してみたところあまり気持ちのいい音じゃないですね
by rascal (2009-04-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

情けないコンパクトフラッシュ ブログトップ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。