SSブログ

プリウス試乗 [車]

ネッツにセラミックコートをしてもらいに行ったので、ついでにプリウスに試乗させてもらいました。

初代はもっさりした感じでしたが、3代目はなかなかカッコいいですね。
室内の質感も良いです。
パネルにはいろいろな情報が表示されて面白いですわ。

090529a.jpg
(IXY DIGITAL 920IS)

燃費がいいのはもちろん、室内の静粛性も中々のものです。
下手にカローラ辺りを買うんだったらプリウスのほうが断然良いですね。

走った感じは加速も思ったよりスムーズで、2,400ccクラスというのも嘘じゃない感じです。
正直2,400ccかというとそれほどでもない気がしますが、2,000ccよりはいい感じなので、間を取って2,200cc位のフィーリングですな。
あと、ペダルの操作に反応がリニアじゃないので若干違和感があります。
慣れたら気にならないかも知れませんね。

思っていたより随分良い車に仕上がっていますね。
今オーダーすると11月頃らしいですが・・・。(汗)

新型プリウスのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

新型プリウスのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 大型本


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝市とかつめしコープこうべにて ブログトップ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。