SSブログ

Pocket WiFi LTE (GL06P) [日記]

Pocket WiFi (GP02)を利用していましたが、EMOBILEの方から営業電話があり、2年縛りの最中ですが違約金等無料でLTEモデルにしませんかという事でした。
これは何か裏があると思って尋ねていると、GP02ではグローバルIPアドレスを割り当てていたが、GL06PにするとプライベートIPアドレスになるとの事。
GL06Pがそうなのか、LTEがすべてそうなのかまでは聞きませんでしたが、VPN(仮想プライベートネットワーク)を利用するうえで、PPTPが使えないと困ると伝えたところPPTPはスルー出来るという事だったので変更してみることにしました。

130630a.jpg
(PowerShot S110)

http://emobile.jp/products/gl06p/

職場でも自宅でも周辺にLTEの電波が来ており、おおむね快適です。^^
またGP02では4.5時間しか持たなかったバッテリーも、12時間(3Gでは11時間)も持つようになりました。
1日出掛けるとしてもモバイルバッテリーは不要ですね。
もちろん、PPTPを利用したVPNも問題ありませんでした。
nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

perseus

GL04P持ってますが、知らない間に06まで進んでいましたかw
しかも、小型化しているとは!?
by perseus (2013-07-04 11:28) 

rascal

バッテリー長持ちで、なかなかいいですよ。^^
最新機種は「Pocket WiFi GL09P」だそうです。(汗
http://emobile.jp/products/gl09p/
by rascal (2013-07-04 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。