SSブログ

てつのくじら館1 - JMSDF CAFE [グルメ]

海上自衛隊呉史料館 てつのくじら館
https://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

大和ミュージアムの向かいにあります。
大したリサーチもせず、思い付きで行ってしまうのが私の悪い癖。
休館日ぐらいは確認しましたが、まさか展示潜水艦「あきしお」が全面塗装工事中だとは。。。

170221a.jpg
(EOS M & EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)

170221b.jpg
(PowerShot G3 X)

これを見に来たのになー、、、綺麗になった姿をまた見に来なければ。^^;

気を取り直して、館内の【JMSDF CAFE】であきしおカレー(数量限定)を頂きます。

170221c.jpg
(PowerShot G3 X)

これも危なかった!
次の人で売り切れました!!

170221d.jpg
(PowerShot G3 X)

お味はというと最初そうでもないのですが、後からピリッと辛さが来ます。
マイルド系の中にスパイスが潜んでいる感じ。(笑)

170221e.jpg
(PowerShot G3 X)

こちらはいたって普通のラムネでした。^^;
nice!(61)  コメント(3) 

nice! 61

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
ご飯が鯨型なんですね~♪
マイルドで後でピリッと・・・そう言うの好きです^^
by mimimomo (2017-02-23 11:52) 

ma2ma2

あきしお改装中は残念でしたね!
あきしおカレーは40食限定なので、あぶなかったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-23 12:12) 

rascal

>mimimomoさん
そうなんです!てつのくじら(潜水艦あきしお)の形なんですよ♪
なのでカレーは海ですね。^^
呉には他にも艦ごとのカレーを再現したお店がいろいろあるそうです。

>ma2ma2さん
これは残念でした、天気も良かったのでばっちり撮りたかったんですが...
カレーはほんとに危なかったです。
絶対食べたかったら早めに行かないといけませんね。
by rascal (2017-02-24 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大和ミュージアムてつのくじら館2 ブログトップ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。