SSブログ

おいおい駄目だろ [時事]

外国人の地方参政権「幹部は意思統一」 民主幹事長 NIKKEI NET

参政権は憲法で「国民固有の権利」(第一五条一項)と謳われているので、憲法違反だよ。
まさか憲法も改正するのか?

そんなに参政権欲しかったら、日本に帰化すべきだと思うのですが。
特権も参政権も両方欲しいなんて欲張りですよ。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

もん

日本国籍を取る意思も無い、その前に日本国民である自覚すらもない人に参政権なんてとんでもない話です。
何故その常識が通用しないんでしょうね。"友愛"なんて独善的な言葉を平気で振り回す人には常識なんでしょうか。
by もん (2009-07-20 13:41) 

rascal

まったく困ったものです
こんな党が政権をとったらどうなるのかと思うとぞっとしますね
by rascal (2009-07-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文旦ジャム部分日食 ブログトップ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。