SSブログ

加古川【清白】 [グルメ]

夕飯にうなぎを食べました。
丑の日は7月26日で過ぎてしまったのですが、土用明けは8月6日。
なのでまだ土用の内なんだけど、丑の日じゃないから意味は無いかも・・・。

100803a.jpg

今日は奮発して「うな重 上」にしてみました。

100803b.jpg

グラスもヱビスオリジナルでいい感じ。
しばし待つと、うな重登場です。

100803c.jpg

素晴らしい質感。

100803d.jpg
全て(PowerShot S90)

浜名湖産とのことで臭みもなく、美味しく頂きました。

赤だしもいいですが、肝吸いじゃないのがちょっと寂しいかも。
肝吸いが好きという訳でもないのですが、気分の問題ですかね。

後はどこかで「はも鍋」を頂いたら、この夏も乗り切れそうです。(笑)
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

perseus

こんにちは。
確かにすばらしい質感です^^
見ているだけで唾液が・・・良いですね~
私も肝吸い派です。口の中をさっぱりとしてくれ
ますからね。
真夏の「はも鍋」、2年前に食べましたが・・・
かなり気合がいりますね。暑さとの戦い!?
by perseus (2010-08-04 12:50) 

rascal

やっぱりうなぎには肝吸いですよね。

はも鍋は確かに暑さとの戦いかも知れません。
冷たいビールで冷却しながら楽しまなくては。(^^;
by rascal (2010-08-04 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんともまぁ・・・テルミンもどき ブログトップ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。