SSブログ

なんともまぁ・・・ [時事]

「もっと早く役所に伝えれば」長女、胸の内語る 113歳所在不明 -産経ニュース

都内最高齢の113歳女性所在分からず 杉並区 -産経ニュース

先日111歳の男性が30年も前に死亡しミイラ化していたというニュースを見て驚いたわけですが、今度は113歳の女性が25年以上前から身内も所在の確認が出来ていないという。
こりゃ法治国家においてあるまじき事態と言いますか、日本全国100歳以上の方は一斉点検でもしてもらった方がよろしいのでは?といった感じですよ。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

perseus

こんにちは。
まあ、あいた口がふさがらないニュースですね。
25年や30年とありますが、よくよく考えれば我々が
生きてきた年数とさほど変わらないわけですからね。
それを知らなかったとは・・・
年金体制の脆弱さがモロに露呈された事件ですね。
一斉点検した結果、平均寿命が短くなったりしてww
by perseus (2010-08-03 12:51) 

rascal

こういった所にまで年金が支給されている訳ですから、
もっとしっかり管理してもらわないと困りますよね。
我々から取ることには一生懸命なのに・・・。(^^;

> 一斉点検した結果、平均寿命が短くなったりしてww

確かにww
ありそうで怖いです。
by rascal (2010-08-03 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一休み加古川【清白】 ブログトップ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。