SSブログ

何かえらいことに [時事]

職場にいるとやたらにヘリコプターの音がするのですが、原因はこれですね。

焼失120ヘクタールに拡大 高砂の山林火災
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0003761708.shtml

通勤時にもその方角に煙が立ち込めているのが確認できました。
120ヘクタールというと120万㎡ですよ!
東京ドームのグラウンドが13000㎡だから、92個分ですね。
途方もなく広大です。

自衛隊も出て消火にあたっているそうですが、早く鎮火するといいですね。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

perseus

夜には、自宅からも何となく見えていました^^;
昨日の仕事帰りに、遠くの方で山が妙に明るいので、
不思議に思い見てきました。
ちょうど、鹿島神社の辺り(かな?)で山がエライことに・・・
炎が立ちあがっている光景には驚きでした。
住宅地や人への被害が出ないことを祈るばかりです。
by perseus (2011-01-25 14:04) 

rascal

どうやら夕方までには鎮火したようです。
それにしてもすごい面積が焼けてしまいましたね。
植林とかされるのか分かりませんが、
出来たら元の姿を取り戻して欲しいですね。
by rascal (2011-01-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。