SSブログ

修行08-1 [ANA修行]

修行の旅も8回目、ついに宮古島へ。

 ANA 435便 神戸 15:35 - 那覇 17:40 (プレミアム旅割28)
 ANA 1723便 那覇 11:55 - 宮古 12:45 (特割)
 ANA 1728便 宮古 18:55 - 那覇 18:45 (特割)
 ANA 3724便 那覇 11:05 - 神戸 13:00 (旅割55)

出発が金曜日なので午前中は出勤して、神戸発の最終便で出発。

神戸-那覇はANAとスカイマークがそれぞれ1日3往復運航しています。
が、ANAによる運航は5/31で最後なんです。
6/1からはANA傘下のソラシドエア(スカイネットアジア航空)による運航で、ソラシドエアの便名に加えANAの便名も付きますが(コードシェア)、全く別会社の運航になってしまいます。
不採算路線だから子会社に押し付けたのか?などと勘ぐってしまいますが、まぁそんなことはないと思っておきましょう。

なので、ANA運航の最終便を予約しました。

130602a.jpg

Premium SABO
130602b.jpg

130602c.jpg

頂いたドリンクは、
 スパークリングワイン : ピエール・ラルース・シャルドネ・ブリュット(フランス)
 白ワイン : ブルゴーニュ・シャルドネ2011 パスキエー・デスヴィーニュ(ブルゴーニュ、フランス)
 TWG ロイヤルダージリンティー
 アップルジュース

CAさんに「今日で最後ですね。」と話しかけると、「そんなんですよ、残念です~。」って感じで少しお話させていただきました。
今回の旅行について聞かれたので、最後の便に乗りたかったので予約したことなど話しましたが、その流れで修行僧だという事がばれました。
(というかうっかりしゃべってしまったw)

那覇に着いたら、チサン リゾート 那覇にチェックイン。

130602d.jpg

また無駄にツインです。w
眺望はイマイチですが、綺麗なお部屋でよかったです。^^
ソラーレグループの「ロワジールホテル 那覇」「ロワジール スパタワー 那覇」と一緒にあるので、外から見ると大規模なホテルに見えますね。

夕食の時間なので、DFSギャラリア沖縄 3Fのフードコロシアム(フードコート)へ。

エスニックプレート
130602e.jpg
全て(PowerShot S110)

2種の具が選べるので、ガパオライス&石垣牛入りカレー をチョイス。
結構お腹いっぱい。^^;

ところで、前々から客の入りが悪いとは聞いていたのですが、6月26日で営業終了ですって。
 // フードコロシアム営業終了のお知らせ
 // http://www.dfsokinawa.com/information/post-28.html

あらあら。
最初で最後になってしまいました。^^;
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。