SSブログ

修行08-2 [ANA修行]

2日目はタクシーの運ちゃんの勧めで「ひめゆりの塔」へ。

ひめゆり平和祈念資料館
http://www.himeyuri.or.jp/

ホントは首里城に行こうと思ってたんだけど、こっちも行ったことないし1度は見に行っときたかったので、丁度よかったというかなんというか。^^;

130603aa.jpg

130603ab.jpg

ひめゆり学徒隊の視点から展示がされており、戦争の惨さが伝わってきます。

那覇空港に戻り、空港食堂で沖縄そばを食べました。

130603ac.jpg
3点(PowerShot S110)

宮古島へは、ボーイング737-500(スーパードルフィン)で。

130603a.jpg

エンジンのドルフィンマークが可愛い。
宮古島までは1時間かからないので、あっという間ですね。^^

しかしまぁ梅雨って何?っていうぐらいのいい天気。
まさに滝汗です。

初めてなので、かりゆしタクシーさんにお世話になりました。
http://kariyushi-taxi.com/

運転手さんにお勧めスポットをまわってもらいます。
空港の周りが市街地のようですが、背の高い建物もなく、そこから離れると本当にのどかな景色が広がっていますね。

まずは砂山ビーチ。

130603f.jpg

小道を抜けると...。

130603b.jpg
3点(60D & EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)

わお。
めっちゃ海が綺麗!
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修行08-1修行08-3 ブログトップ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。