SSブログ

修行08-3 [ANA修行]

宮古島と伊良部島を結ぶ、3,500m超級の橋が建設中でした。
2015年に開通するそうです。

130604a.jpg

伊良部島と言えば「下地島パイロット訓練飛行場」。
タッチアンドゴー等の訓練が行われている空港で、その様子を間近に見ることが出来るそうです。
一度見てみたいですね。^^

西平安名岬へ移動。

130604b.jpg

沖縄電力の風車がありました。
タクシーの運ちゃん曰く「昔はもっとあったけど、台風でやられた。」そうです。
調べてみると、元々5基建てられたようですが、2002年の台風16号で1基が倒壊。
翌2003年の台風14号によって、残る4基も倒壊・・・。(台風すごいな)
2008年6月に3基が再建されて今に至るそうです。

130604c.jpg

海が無茶苦茶綺麗です。
沖縄本島やハワイで見たことある海より断然綺麗。

池間大橋。

130604d.jpg

宮古馬牧場。(Wikipedia

130604e.jpg

在来種で、小型の馬(ポニーに分類されるとの事)です。
パワーがあって、農耕馬として使われてきたんですって。
現在30数頭しかいないそうで、保護されています。

先ほどの池間大橋を渡り、ハート岩へ。

130604f.jpg
全て(60D & EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)

NHKの連続テレビ小説「純と愛」のロケ地だそうです。
立ち寄るスポットは運ちゃん任せですが、なかなか絵になるポイントに連れてってくれますね。^^
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修行08-2修行08-4 ブログトップ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。