SSブログ

エアコン故障。。。 [買い物]

今年は6月にテレビが故障し、買い換える羽目になったのですが、、、
http://rlab.blog.so-net.ne.jp/2016-06-24

今度はエアコンが故障しました。。。また私の部屋です!

2008年モデルの「うるるとさらら」を設置していたのですが、9月ぐらいに急に冷えなくなって、ダイキンのサービスに連絡してガスをチャージしてもらいました。
でも数日でまた冷えなくなってしまい、窒素ガスを充填して漏れ箇所を調べる検査をしてもらいました。
窒素ガスは冷媒ガスより圧力が高く、漏れ箇所が分かりやすいんだそうです。
で、室内機本体からの漏れだと判明しました。
配管の漏れとかだったらまだよかったのですが、室内機ということで修理費はまさかの10万円弱!

え~~~~ (>_<)

仕方なく、一番安いベーシックモデルに買い換えました。
まぁリビングや寝室じゃないので「うるるとさらら」じゃなくでもいいし、壊れにくいのとなるとベーシックモデルだそうですしね。^^;

161123a.jpg

てなわけで、ダイキンの「S28TTES-W」設置完了~♪
http://www.daikinaircon.com/kabekake/products/e_series/index.html

工事費込みで、ピッタリ10万円でした。
おお、ガンガン暖房できるわ!(あたりまえ

工事の合間に、EOS 70Dのファームウェアアップデート。

161123b.jpg
全て(PowerShot S120)

EOS 80Dが欲しいのに、夏のボーナスはテレビに、冬のボーナスはエアコンに消え、カメラを買う資金が捻出できません。。。
そうこうしているうちに、90Dが発売されたりして。(笑)
nice!(63)  コメント(2) 

nice! 63

コメント 2

perseus

こちらではお久です^^
家電・電化などは壊れる時は結構重なるものですね(´;ω;`)
かくいう私も、昨日会社で個人的に使っているPCが壊れてしまいました><
家のメインPCの挙動も怪しいので、連ちゃんしないことを祈るばかりです;;
by perseus (2016-11-26 00:37) 

rascal

どうもお久しぶりです。^^
さすがに続くとツライものがありますね。。。(>_<)
PCはデータが助かればまだマシですが、、、バクアップは大事ですね。
私も先日、6TBのNASが逝ってしまって傷心でした。(笑)
by rascal (2016-11-26 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SONY ICレコーダー ICD-UX5..ため池にて ブログトップ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。