SSブログ

宮島へ [日記]

2日目はホテルで朝食を済ませ、宮島へ。
生憎の雨で、残念でしたけどね。。。

170304a.jpg

JRのフェリーで渡ります。

170304b.jpg

厳島神社の参道に、ブロンズや石で出来た狛犬が沢山あります。

170304d.jpg

玉に乗っているのは広島の方に多い形だそうですね。

天気が天気なので、厳島神社の参拝は見送って商店街へ。

170304e.jpg

定番の大杓文字を見て観光気分。^^

お土産物屋だったか食べ物屋だったかの軒先に金魚を飼っているところが複数ありました。

170304c.jpg

170304f.jpg

カエルの置物可愛いですね。

鳥居のほうは何だか幻想的。

170304g.jpg
全て(PowerShot G3 X)

雨だからこその景色に出会えて良かったかな。

nice!(63)  コメント(2) 

nice! 63

コメント 2

ma2ma2

結構広島楽しまれていますね!
JRの汽船の方が鳥居近くを通りますね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-06 18:34) 

rascal

そうですね、それなりに楽しんできました♪
JRの船は宮島へ渡る時に、大回りして鳥居の前を通ってくれますね。^^
松大汽船も松大汽船は同じですが、観光なら鳥居を見て行きたいかな。
by rascal (2017-03-07 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。