SSブログ

宮島口【あなごめし うえの】 [グルメ]

宮島口へ戻り【あなごめし うえの】さんへ。
http://www.anagomeshi.com/

170307a.jpg

過去2回ほど利用した際は休日だったので1時間以上待ちましたが、今回は平日だったこともあり20分ほどで案内されました。^^
待てない人は弁当のテイクアウトだと早めに提供されます。

170307b.jpg

まずはあなごの白焼き。

170307c.jpg

意外と脂がのってるので、わさびと合います。

来ました!あなごめし。

170307d.jpg

うひょー、美味しい。
意外とあっさりした味付けなんですよ♪

帰りはお土産を買いに広島空港へ。

170307e.jpg
全て(PowerShot G3 X)

ANA FESTA か BLUE SKY があれば割引で買えるという卑しい根性なんですけどね。(笑)
残念ながらどちらも制限エリア内だったので、外の売店で買う羽目になりました。。。^^;
でも、生もみじの「にしき堂」さん直営店がありますから、メインのお土産はここで。
http://nisikido.co.jp/

その後、渋滞もなく帰れてよかった♪
nice!(66)  コメント(4) 

nice! 66

コメント 4

ma2ma2

うえののあなご飯、1470円だったのがもの凄い値上げですね!
鰻並みになっています(笑)
by ma2ma2 (2017-03-08 18:53) 

rascal

そうなんですよ、写真のあなごめしが 2,000円でした!
鰻と同様、近年漁獲高が減っているらしいのですが・・・。^^;
by rascal (2017-03-09 08:10) 

まき

宮島に行ったらあなご丼♪
また食べに行きたいです(^。^)
by まき (2017-03-09 14:50) 

rascal

定番ですよね~♪
お弁当は新大阪駅でも手に入るらしいのですが、
やっぱりお店で食べたいですよね!
by rascal (2017-03-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮島へ羽田で遊ぶ ブログトップ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。