SSブログ

試し撮り(SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary)前編 [日記]

GW中に伊丹スカイパークに出かけて来ました。
http://www.city.itami.lg.jp/skypark/

結構混んでいるんですね、駐車場が満車でした。
少し待って入れましたけど。

早速、飛行機にレンズを向けてみます。

170509a.jpg

ピント合わせも早いし、解像感も思っていた以上です。^^
撮影対象に意識がいくので、重いですがさほど苦になりませんね。

着地狙いでタイヤ煙~♪

170509b.jpg

離陸していく飛行機も、ググッと寄れて凄いです。

170509c.jpg

OSのモードを2に設定、シャッターを遅くして流し撮りに挑戦!

170509d.jpg

170509e.jpg
全て(70D & SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary)

カメラの液晶で見ても分かるほど、綺麗に撮れていました。

いかんせん伊丹スカイパークでは滑走路が近く、望遠が過剰気味、、、
ここで撮るなら70-200mmとか70-300mmぐらいのレンズで十分ですね。^^;
nice!(64)  コメント(2) 

nice! 64

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
流し撮りがお上手~ 羨ましいですよ。
by mimimomo (2017-05-10 14:53) 

rascal

ありがとうございます。
昔は鉄ちゃんだったので、かなり鍛えました。(笑)
by rascal (2017-05-12 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。