SSブログ

連休も終わりですね... [日記]

食べてばっかりですが、、、

こどもの日は、神戸・元町に出かけたので、大丸の地下にある「たねや」さんでちまきと柏餅とよもぎ餅を買いました。

170507a.jpg
(PowerShot S120)

可愛いこいのぼりの袋に入ってます♪
そういえば柏餅は割といつでも買えますが、ちまきはこの数日しか売っていませんよね。
何か理由があるのかな?ちまき好きなんだけどな〜〜。

そういえば、ポートタワーにもこいのぼりが上がっていましたよ♪

170507d.jpg
(PowerShot G3 X)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

地元にこんな店ができていたとは、、、

TAKAMIOKAKI LAB & CAFE タカミオカキ
http://takamiokaki.com/jp/

加古川にあるグルテンフリーの無添加手造りおかき専門店なのですが、全国から注目を浴びている絶品おかきなのだとか。
全然知りませんでした。^^;

「僕が本当に造りたかったおかき」と、中々な意気込みを感じます。

「兵庫県家島産海老のおかき」を買って、併設の喫茶で「あっさり自家製ぜんざい(ほうじ茶付)」を頼んでみます。

170507c.jpg

170507b.jpg
(IXY 620F)

海老のおかき、塩味控え目であっさりだけどエビの風味はしっかり。
ぜんざいは甘さ控え目で、小豆の粒がぎっしり。
2個入っているお餅も美味しいです。
喫茶にもちょっとずつおかきが付いてきます。^^

どれも上品で繊細といった感じでしょうか。

かき氷のメニューも色々ありましたので、これからのシーズン通っちゃうかも!?

こちらに詳しく紹介されています♪
・文芸春秋 CREA WEB(クレア ウェブ)そおだよおこの関西おいしい、おやつ紀行
http://crea.bunshun.jp/articles/-/12970
nice!(63)  コメント(0) 

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。