SSブログ

かにカニですよ [グルメ]

今回申し込んだのはJRのかにカニ日帰りエクスプレスくつろぎプランです。
http://www.jr-odekake.net/plan/kanikani/

お世話になったのは「ホテル金波楼」さん。
http://kinparo.com/

110225a.jpg
(PowerShot S90)

立派な建物です。
隣は城崎マリンワールドですよ。

お部屋に入ると、料理の用意が出来ていました。

110225b.jpg
(50D & EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)

ライチの食前酒, 茹でガニ 1杯, カニ・甘エビ・鯛の刺身, 野菜と海鮮の和え物, 山芋と豆腐(何の豆腐だったかな・・・)
さらに、どんどん料理が出てきます。

しゅうまい
110225c.jpg
以下全て(PowerShot S90)

焼きガニ
110225d.jpg

焼きガニはちょっとしょっぱい。^^;

かぶらの団子
110225e.jpg

お鍋の具材
110225f.jpg

足はしゃぶしゃぶ。
その下はつみれなので、適当な大きさで鍋に放り込みます。
肩と野菜は煮込んで頂きました。

カニ飯
110225g.jpg

おこげがいい感じ。^^

赤だし
110225h.jpg

具に湯葉が入っていました。

デザート
110225i.jpg

洋ナシのジュレとマンゴープリンですな。
黄緑の四角いのはナタデココでした。

お腹イッパイです。
美味しゅうございました。^^

食後は小休止してから温泉へ。
飲んでたので、心臓がバクバクでした。(汗)
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

perseus

おおっ!かにカニへ行ってきたんですね^^
しかも、金波楼でしたか。私も以前に城崎へ行ったときに、
すでに予約でいっぱいだったのですよ。
う~ん、どれもおいしそうですな~
カニ飯なんて、おこげがたまらない!
by perseus (2011-02-26 10:11) 

rascal

そうだったんですよ~。^^
いや~、やっぱりカニは美味しいです。
次々出てくるので、最後のほうはウププでした。
年に1度の贅沢で、カニと乗り鉄を堪能してきましたよ。
by rascal (2011-02-27 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。