SSブログ

LUCUA osaka【ウルフギャング・ステーキハウス】 [グルメ]

http://wolfgangssteakhouse.jp/osaka/

友人と出かけていて、夕飯どうする?「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」は?という案が出たので、肉なら「ウルフギャング・ステーキハウス」がいいかもという事で、行ってきました。
NYでは行ったことあるのですが、日本のお店は初めて♪

まずは乾杯!
車なのでノンアルコールです。

170424a.jpg

サービスのパン
170424b.jpg

ウルフギャングサラダ
170424c.jpg

エビやベーコンが適度に入っていて美味しいです。

シズリングベーコン(シェアしたので半分です)
170424d.jpg

もちろんお目当ては、ドライエイジングされたお肉のステーキ。
来ました!

プライム ステーキ2名様用
170424e.jpg

Tボーンを挟んで、左側がフィレで右側がサーロインです。
最初は取り分けてくれます。

170424g.jpg

どっちかというと、フィレが好きかな。
美味し~~~。
付け合わせは、ウルフギャングスタイル ジャーマンポテト。

友人が「(量的に)食える食える」と言って頼んだ、ステーキ。

プライム リブアイステーキ
170424f.jpg

思ってたよりデカい!!
お腹破裂しそう。。。^^;

最期に骨に残ったお肉をかぶりつくかそぎ取るか思案していたところ、スタッフが「ガーリックライスにしましょうか」と提案してくれたので、〆にという事で頼みました。

170424h.jpg
全て(PowerShot G3 X)

涙目になりながら完食。

スタッフが「お腹いっぱいになりましたか?」を声をかけてきたので、「そりゃもう!」と答えてお会計。
友人がカードを渡すときにチラっと伝票を見て、「4が見えた」と。。。
酒飲んでないのに2人で4万円超え、食べ過ぎでしょ。(笑)

まぁ多分にブランド&場所代が含まれているとはいえ、、、コスパ的にはその辺の店で和牛を食べた方が上かな~。
雰囲気はいいので、デートや接待にはいいと思います。
nice!(62)  コメント(4) 

姫路市大塩町【パティスリー ル・プティブルー】 [グルメ]

https://www.le-petite-bleu.com/

昨年オープンしたケーキ屋さん、初めて行きました。
大塩駅南の郵便局の裏手です。

フルーツのタルトが種類豊富です。
ケーキセットが 750円(税別)で、ケーキもドリンクも自由とのこと。
ケーキは「せとかのタルト」にしました。

170416b.jpg

さわやかなお味。

ドリンクは最初はコーヒーにしようと思ってたんだけど、何でもいいのなら一番高いのにしようっていう関西人根性が出てしまい、、、(笑)
ロイヤルミルクティーをチョイス(コーヒーより100円高い)。^^;

170416a.jpg
全て(IXY 620F)

次々お客さんが来ていたので、人気店のようです。^^
nice!(56)  コメント(0) 

神戸市中央区元町通【とんかつ 武蔵】 [グルメ]

BS-TBSの「東京とんかつ会議」に影響されて、どうしようもなくとんかつが食べたかった週末。。。
http://www.bs-tbs.co.jp/entertainment/tonkatsu/?mid=tonkatsu

地元の店はよく行ってて新鮮味に欠けるという事で、ネット検索。
神戸・元町の【とんかつ 武蔵】さんへ出撃!勝手にとんかつ会議を開催するのであります。
http://tonkatsu-musashi.com/index.html

なんと!あのコロッケで有名な森谷商店があるビルの2階でした。
こんな所にとんかつ屋あるの知らんかったわ~。
昭和14年創業の老舗、あの美空ひばりさんも食べに来たとかなんとか。

170402a.jpg
(iPad mini retina)

ロースかつ定食 1,970円。

170402b.jpg

170402c.jpg
(PowerShot S120)

ややこしょうが効いてますね。
肉にもう少しジューシーさが欲しいかな~。^^;
キャベツはざく切りですね。注文時に言えば、千切りにもしてくれるそうです。
美味しくない事ないけど、お値段考えたらコスパが悪いかも。
勝手にとんかつ会議 殿堂入りは難しそうです。

あ、楊枝入れが豚で可愛い。^^

170402d.jpg
(PowerShot S120)

元町なら「とんかつ太郎」がいいとの情報をキャッチ。
また行かなきゃ。
nice!(57)  コメント(0) 

たねや 八幡カステラ [グルメ]

職場の同僚が「ラコリーナ近江八幡」に行ったそうで、買ってきてくれました。
http://taneya.jp/la_collina/castellashop.html

パッケージが可愛らしいですね。^^

170319a.jpg

中身はこんな感じ。

170319b.jpg

餡子を載せていただきます。

170319c.jpg
全て(PowerShot S120)

卵の風味豊かなカステラに美味しい餡子。
美味すぎます!
nice!(50)  コメント(0) 

宮島口【あなごめし うえの】 [グルメ]

宮島口へ戻り【あなごめし うえの】さんへ。
http://www.anagomeshi.com/

170307a.jpg

過去2回ほど利用した際は休日だったので1時間以上待ちましたが、今回は平日だったこともあり20分ほどで案内されました。^^
待てない人は弁当のテイクアウトだと早めに提供されます。

170307b.jpg

まずはあなごの白焼き。

170307c.jpg

意外と脂がのってるので、わさびと合います。

来ました!あなごめし。

170307d.jpg

うひょー、美味しい。
意外とあっさりした味付けなんですよ♪

帰りはお土産を買いに広島空港へ。

170307e.jpg
全て(PowerShot G3 X)

ANA FESTA か BLUE SKY があれば割引で買えるという卑しい根性なんですけどね。(笑)
残念ながらどちらも制限エリア内だったので、外の売店で買う羽目になりました。。。^^;
でも、生もみじの「にしき堂」さん直営店がありますから、メインのお土産はここで。
http://nisikido.co.jp/

その後、渋滞もなく帰れてよかった♪
nice!(66)  コメント(4) 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。